エビフライの唐揚げ

今までのことや、技術的なこと、その他を書いていこうと思います。

ブログ始めました。

・ブログを始めた経緯

技術的アウトプットがしたかったり、今まで作ったサイトをまとめたりしたかった

何かを成し遂げたいのである。

また、その時自分が何を考えていたかだとか、今までの人生の棚卸しをしておきたいと思った。

また、包み隠さず言うが、アドセンス広告で小遣い稼ぎが出来ればいいなと思った。

 

・目標

最終目標は幸せになりたい

直近の目標は流行るウェブアプリケーションを作りたい

 

・書く予定の記事

 ー今までの経歴・自己紹介(どこまで詳細に書こうか迷っている)

 ー今まで作ったものを紹介

  *学生の頃弄っていたRPGツクールについて(詳細に書く気はない)

  *TwitterAPIを使用したアプリケーション(TRPG風アプリ、Gif付き自動返信)

  *自然言語処理形態素解析マルコフ連鎖での文章生成、自動返信、感情分析)

  *ディレクトリ型検索エンジン

  *Word2Vec-WEB版

  *コンビニガチャ

  *スクレイピングで更新検知とメール通知

 ー仕事

  *転職について

  *前の会社と今の会社