エビフライの唐揚げ

今までのことや、技術的なこと、その他を書いていこうと思います。

企業の偏差値出してみた!【スクレイピング&解析】

・自分の大学だとどれくらいの企業に入れるのか
・自分の会社はどれくらいの偏差値なのか

を調べるべく、スクレイピング&解析で企業の偏差値を出してみた

1.大学の偏差値リストを作る

マナビジョンがソース元
エクセルに貼り付けて、csvに変えたあと整形した
大学が同じでも、学部によって偏差値が異なる場合があるため
すべての学部の平均をその大学の偏差値とした

manabi.benesse.ne.jp


2.企業の採用実績校を調べる

マイナビ2022がソース元
前年の採用データの採用実績に大学名があるので、それをソース元とした

job.mynavi.jp

 

3.解析

採用実績に含まれている大学を元に大学の偏差値リストから偏差値を引っ張ってきて
偏差値の平均を出す
以上

 

4.完成品

f:id:littlemore:20210211153332p:plain



kigyouhensati-f5d42.web.app

 

 

coconalaでシステム開発サービスを販売してます!こんな感じのものであれば、ちゃちゃっと出来ます。良かったらどうぞ!

coconala.com