エビフライの唐揚げ

今までのことや、技術的なこと、その他を書いていこうと思います。

pythonを始めた理由

仕事でpythonを使っていて、C#と比べて色んなことが楽にできるライブラリが充実していて、いいなーと思ってpythonを使用し始めた。

pandasとかめちゃくちゃ便利。C#で200行とかゴリゴリ書いてたのが、3行くらいで同じ処理が出来るようになったり・・・。

今は仕事で使っていないが、今までほぼC#しかやっておらず、C#だけしか出来ないというのも不安だと言うことも理由の一つである。

 

ほんとうにpythonは色んな処理が簡単に書ける

また、インタプリタ型言語でビルドが必要ない

ただ、ビルドが必要ないからこそ、ビルドエラーがお傷、構文エラーが見つけづらい

 

でもそれも、VisualStudioCode等を使うことで構文エラーを検知したり、ライブラリ情報も見れる

 

ここまで来ると相当開発しやすい

f:id:littlemore:20200526100340p:plain