エビフライの唐揚げ

今までのことや、技術的なこと、その他を書いていこうと思います。

何故システムエンジニアになったのか

自分はシステムエンジニアです

何故システムエンジニアになったのかというと、モノづくりが好きだからです。

そして、一番はじめのきっかけはRPGツクールです。

 

学生の頃、言われましたよ、他の方も言われたであろう「ゲームやめろ!」です。

ゲームずっとやっていて成績が落ちていたら、そりゃそうですよね

短絡的に考えればですが。

 

そこで、自分は考えました。

ゲームをやっちゃいけないなら、自分でつくろう。と。

 

そこからRPGツクールXPを購入してゲームを作りました

おそらく、短編長編含めて15作くらい作ったと思います

お蔵入り作品も同じくらいあると思います。

 

作ったあとはフリーゲーム投稿サイトに投稿しました。

そこでコンテストへ応募し、アイディア賞もらったり、雑誌に載ったりもしました

 

さぞ賞金やら商業化やらされたのだろうと思うと思います。

しかし、そんなことはなく、賞では2000円の図書カード、雑誌掲載はその雑誌をもらっただけでした。

 

今日はここまで